ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

ハッピーな毎日を送るための10の理念

感謝しています。

本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

今日はハッピーな毎日を送るための10の理念をお届けさせて頂きます。

幸せで楽しい毎日を過ごすにはどうしたらいいんだろう?

毎日を幸せに楽しく過ごしたいなぁ~というそんな思いを抱いているあなたの心にパッと明かりが灯るように響いてくれたら嬉しいです。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191007211715j:plain

 

 ハッピーな毎日をおくるための10の理念

あいさつ

あいさつはとても大切なコミュニケーションです。

毎日何気なく交わすあいさつをもっと素敵に極めてみましょう。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143316p:plain

相手の心に届く、気持ち良いあいさつ

あいさつは人と人を繋げてくれる大切なツールになります。

「礼に始まり礼に終わる」という言葉があるように「あいさつに始まりあいさつにおわる」と言っても過言ではありません。

家族・親しき仲・友達・同僚はもちろん、初めて会う人にもあいさつはとても繋がりを深めてくれるものになりますよね。

あいさつはとてもすてきなアイテムツールです。

相手の心に届くように、気持ちの良いあいさつを心掛けてみましょう。

 

お掃除

掃除は心までもをキレイにお掃除してくれるステキな作業です。

掃除を邪魔くさいと思うのではなく、掃除を楽しんでみる気持ちで臨んでみることも大切です。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143513p:plain

 

掃除・整理整頓を怠らず、いつもきれいな空間で人をお迎えしましょう

どこへ行ってもキレイなところ・整理整頓されている空間は居心地が良いものです。

散らばっていたり、汚れているところだとなんとなく居心地が悪いものです。

まずは自分が心地良くなる空間を作ってみましょう

そして、もしここに誰か来た時に心地良いかな?と考えてみると自然と心地良い空間に大変化してきますよ。

掃除をしなきゃという感覚だとやらなきゃ感が出てしまうので、先程お伝えしたやり方で掃除を楽しくやってみることが掃除を好きになれるコツですよ。

 

笑顔

笑顔は最高の幸せアイテムです。

笑顔がステキな人は幸せへの切符を手に入れて幸せへの道を歩んでいる証です。

自分の笑顔を大切に磨いていきましょう。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143543p:plain

笑顔には相手の心をあたたかく優しくするパワーがあります

いつも笑顔でいることは本当に素敵なことです。

笑顔でいるだけで周りの人を幸せな気持ちにしてくれます。

笑顔は幸せの魔法ともいわれているくらいに相手も周りも幸せにしてくれます。

笑顔を振りまき、笑顔で過ごす時間を1秒でも多く!それこそが真の笑顔の持ち主です。

あなたの笑顔は世界に一つだけです。

そんな素敵なあなたの笑顔に磨きをかけていきましょう。

 

元気

元気。

元の気と書いて元気といいます。

そう、元気とはあなたが元々本来持っている気です。

その気をパワフルに使いこなしましょう。

あなたの元気がみんなの元気を呼び起こします

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143636p:plain

健康管理は生きていく中で大切なこと

元気に過ごすには健康であることが大事です。

元気=健康です。

体調管理もその時その時の体調も自分がいちばんよくわかっています。

自分の体と向き合い健康に元気に過ごすことが生きる上でとても大切になります。

 

素直

素直って本当に大事ですよね。

また、生きていく中で素直になれないことも多々ありますが、素直な自分でいられるようにいつも心の軸を素直に持っていけるように心掛けていきましょう。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143654p:plain

素直な心は人を正しく優しく、また自分を強くしてくれます

大人になるにつれて素直になれないことが出てきがちですよね。

でも、素直さこそが最強の成長の糧になります。

子供は素直に真っすぐに生きているからこそ、グングン成長していきます。

大人になるにつれてなかなか素直になれないこともありますが、ほんのちょっとでもいい・・・ほんの少しでもいいから素直になってみませんか?

素直になることで大切なものが見えてくるはずです。

 

感謝

感謝の気持ちはどんな時も忘れてはいけない大切な気持ちです。

感謝がなければ生きていけません。

感謝の気持ちこそが人を大きく成長させてくれます。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143735p:plain

周りの人・物への感謝を忘れないこと

当たり前のことに感謝できること。

これがなかなかできているようでできていないことなのです。

もう一度、一つ一つのものに感謝してみませんか?

例えば、1分息を止めてと言われたら苦しくて仕方ないですよね。

いつも意識してないけれど、私達が生きてる空間に酸素が空気としてあるからこそ苦しくなく快適に過ごせてるんですよね。

もし、この世に空気がなかったら私達は生きていけません。

そんな当たり前のことに感謝できる気持ちが大切なんだと思います。

 

持続

なんにしても持続するってある意味覚悟がいりますよね。

持続することは人を成長させてくれます。

一歩一歩の持続を自分ができる範囲の歩幅でやり続けていけたらいいですね。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143755p:plain

継続は力なり

まさにこの言葉通りですよね。

コツコツと地道に粘り強くやり続けていきましょう。

この継続は必ずあなたを幸せの成功の道へと続くこと間違いなしです。

 

学ぶ

学ぶとは真似るという言葉からきてるんだそうです。

そのことに対して真似ながら学んでいくことが自分を大きく成長させてくれます。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143826p:plain

一生を通じて学ぶことが大切

学び続けて人生の質を高めていきましょう。

いくつになっても、いつでも学ぶという気持ちがあればそこからスタートできます。

だから、諦めず学ぶということをいつも心に留めて過ごしてみましょう。

あなたにとっての大切な学びはいつも「今ここ」にあります。

人生においての学びは永遠のテーマです。

 

創意工夫

人は毎日過ごす日々をいつも通りに過ごすか?いろんな角度からもの後を見て過ごすかで創意工夫が生まれてきます

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143842p:plain

 

 常に進化

毎日一つ一つのものに対して考え・知恵をふり絞り解決・改善していくことが大切です。

いかに物事一つ一つに対してこの考えを持っていけるか?が進化へのカギになります。

進化は成長!

これからも進化しながら成長してきましょう!

 

挑戦

チャレンジ精神!まさにこれですよね。

いろんなことに挑戦していくことが幸せへの成功の近道です。

失敗が成功へと繋がると思えば挑戦に変わります。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191008143934p:plain

 

諦めず前に進む

とにかく失敗を怖がらず、挑戦し続けることが成長に繋がっていきます。

挑戦する気持ちこそがいちばん大切です。

勇気を出して知恵出して前に進みましょう

 

 

ハッピーな毎日を送るための10の理念はいかがでしたか?

人生・・・本当にいろんなことがあります。

だからこそ、人は生きるのです。

生きているからには幸せになろう!と思える気持ちこそがあなたを幸せの道へ導いてくれます。

このハッピーな毎日を送るための10の理念をすべてやる必要はありませんが、自分ができること・ピンときたものからでもいいのでやってみて下さい。

 

私もこのハッピーな毎日を送るための10の理念をできることからやっていくことで幸せに繋がっていっております。

力まず・気楽にまずはやってみて下さい。

私はあなたがハッピーな毎日を送れる日々を過ごせることを心から願っております。

 

本日も私のブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきます。