ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

ぶどう太白ごま油ジュースがすごい話

感謝しています。

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

 

今日は、えっ!そんなジュースってあり!?ってお話です。

 

この間、私のお師匠様が話していたのですが

「最近、ぶどうジュースがお気に入りなんだ。」

と話しておりまして、「へぇ~、そうなんですかぁ。」と何気ない会話をしていたら、

「ぶどうジュースと相性がいいものがあるんだけど知ってる?」とのことだったので,

すごく興味もあったので聞いてみたら…、なっ!なんと!

ぶどうジュースと相性がいいものって太白ごま油だとおっしゃるんです。

 

ぶどうジュースと太白ごま油?どうにもこうにも想像がつかなかったので、それは一体どんなジュースなのかと聞いてみたところ、ぶどうジュースに太白ごま油を適量に入れて飲まれるんだそうです。

 

そのお師匠様はとにもかくにもユーモラスでビックリするようなお話をさらりと話されるのでとても聞いていて楽しいし面白いしすごく勉強になるんです。

そして、いいこと聞いたら皆に惜しみなく話すんだよといつも優しく話してくれます。

 

なので、私もここで惜しみなく皆様にお伝えし、そしてそれで皆様のお役に立てることがとても嬉しく幸せに思っております。

 

ちょっと話がずれちゃいましたが・・・、

話は戻りまして、ぶどうジュースと太白ごま油のミックスジュースを早速お家で作って飲んでみました。

 

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190903134203j:plain

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190903134239j:plain

 

ぶどうジュースと太白ごま油をミックスしたのがコレ!

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190903134339j:plain

ちなみにコップにぶどうジュースを注いで、太白ごま油を小さじ一杯入れてみました。

見た目は完全に…ジュースに油がモノスゴイ浮いているって感じです。

ちょっとドキドキしながら飲んでみたのですが…、まろやかなぶどうジュースって感じで、太白ごま油の味がぶどうジュースに程よくなじんで、ほとんど太白ごま油の味がしませんでした。

逆にまろやかさと味の深みが増したような感じでした。

とても美味しく頂けました。

 

お師匠様に聞いてみたのです。

なんで、ぶどうジュースと太白ごま油の組み合わせなんですか?と。

「この組み合わせはとっても美味しく飲めて、大切な油分が一緒に摂れちゃうんだよ。お肌もしっとりするし、つるりんポン。体も温まるし、今の季節にとてもいいんだよ。」とお話してくれました。

なるほどですよね!

ぶどうにはポリフェノールが多く含まれているので、ガンや動脈硬化の予防にもなるんだそうです。

太白ごま油には美肌や白髪予防・老化防止や若返り・女性ホルモンの調整などを行ってくれるそうです。

 

YouTubeでもわかりやすく説明してくれていますよ。

 

youtu.be

youtu.be

こうして観ただけでも効能がすごいですよね。

また、このぶどうジュースと太白ごま油の組み合わせを考えつくこともすごいです。

 

私も一日一杯を目安に飲んでみたのですが、確かにお肌の調子がすごくいいんです。

そして、毎朝しっかりつるりんポンです。

そし!これがまたおいしいんですよね。

 

これからの時期は夏の紫外線の影響でお肌も荒れやすくなったり、寒暖差などで体の調子がイマイチだったり、便秘になりがちになるので、このような悩みを抱えてる人にはピッタリの飲み物かもしれません。

お家で手軽に作れて飲めるのもまた、魅力的ですよね。

 

いろんな人との関わりの中で、いろんな情報が入ってきます。

今はSNSとかでもたくさんの情報が入ってきますが、今の時代の情報網って本当にスゴイと思います。

情報の区分けは必要になってきますが、ここでこうして皆さんに喜んでもらえる情報をお届けできることを有難く思っています。

これからも日常の中でのふとしたことでこの情報は皆様のお役に立てるなってことは惜しみなくジャンジャンバリバリ楽しくお伝えしていけたらと思っております。

 

本日も私のブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきます。