ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

七福神様のモノスゴイパワー

感謝しています。

 

本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

先日、私のお世話になってる方から七福神様を頂きました。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190829221054j:plain

金ピカの七福神様。

皆様にもお福分けです。

これを見たあなたはいいことありますよ~。

 

七福神様が我が家に来てからいい波動に包まれ、私もお気に入りの七福神様なのですが、我が家に七福神様に来て頂いたことをきっかけに、七福神様のことをもっと知りたいなぁ~と思って調べてみました。 

 

わかりやすく説明している動画があったので私も観てみました。

youtu.be

なるほど~でした。

わかりやすく簡単に七福神様のお話をさせて頂きますね。

  • 恵比寿天(えびすてん)あきないがうまくいき大いに利益を得る
  • 大黒天(だいこくてん)さまざまなことが豊かに実る
  • 弁財天(べんざいてん)美術・芸術・芸能などが抜きんでる
  • 毘沙門天(びしゃもんてん)悪魔の誘惑を克服する
  • 布袋尊(ほていそん)入れ替わり立ち替わり多くの客が来る
  • 寿老人(じゅろうじん)長寿、また物事を長く持続する
  • 福禄寿(ふくろくじゅ)みんなに頼られて尊敬される

簡単に説明させて頂きましたが、これだけでもすごいご利益がいっぱいですよね。

 

七福神様って名前は聞いてはいたものの漠然としたことしか知らなかったので、七福神様の一つ一つの由来や紹介を見てみるとなるほど~!と学ぶことが多く楽しく良い学びができました。

 

縁起を担ぐとか、縁起ものなどいろいろありますが、これもまた良い風習ですよね。

私も縁起物は好きなので、気に入ったものなどはお部屋に置いたりしています。

自分が過ごす空間を心地良くするのも大切ですよね。

心地良く過ごせる空間はこれまた、開運に繋がるそうですよ。

心地良く過ごせる空間は、新たな発見・発想・ひらめきも湧き出てくるそうなんです。

ただ、あまりゴチャゴチャしちゃうのも良くないらしいので、そこはポイントとして押さえておきたいところですね。

 

私もこれを実践してから開運少し加速したような気がしています。

良い引き寄せがやってくるといいましょうか?ちょっとした良いことがやってくるようになった気がします。

 

あることで迷っていた時に、ヒントがやってきたり。

ちょっとした臨時収入があったり。

ほしいなぁ~と思っていた頂き物で頂いたり。

マイナスな感情が湧いてきてもすぐに良い方に持っていけたり。

人との出愛い(出会い)が増えたり。

自分にとって必要な言葉が聞けたり。

 

挙げたらきりがありませんが、良いことが多くなったような気がします。

もちろん、いろんな壁にもぶつかったりしますが、意外となんとかなるようになったりして、うまく流れてくれています。

 

自分にとって心地いいこと・楽しいこと・ワクワクすること。

それに繋げてくれるモノがあるとやっぱり気持ちが上がります!

 

皆様にとっての開運しちゃうモノを何か一つでもいいので身近な場所に飾ってみたりするのもいいかもしれませんね。

 

皆様にとっての開運を心から願っております。

 

本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきます。