ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

理容師が実践してお客様を喜ばせた魔法の言葉

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、理容師の私が実践してお客様を喜ばせた魔法の言葉をご紹介させて頂きます。 お客様が来て下さってから、帰って行かれるまでのちょっとした秘訣・ポイントをお届けしますね。 …

自律神経と上手に付き合う方法

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 ここ近年、自律神経という言葉をよく耳にしませんか? 今、自律神経がとても重要視されています。 そこで、今日は自律神経と上手に付き合う方法をお届けいたします。 令和時代の最初の…

自分って一体どんな人?がすぐにわかるおもしろいお話

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、ちょっとおもしろいお話をしますね。 楽しく自分を見つめなおせる心理テスト的なものです。 気楽に楽しんでやってみて下さい。 私も、これで自分ってこんな人なんだなって客観…

ハッピーな毎日を送るための10の理念

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日はハッピーな毎日を送るための10の理念をお届けさせて頂きます。 幸せで楽しい毎日を過ごすにはどうしたらいいんだろう? 毎日を幸せに楽しく過ごしたいなぁ~というそんな思い…

理容師がお客様にオススメするオプションメニューのメリット

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、理容師がお客様にオススメするオプションメニューの良さをお届けさせて頂きます。 私のお店ではこんな感じでお客様にオススメしています。 春・夏・秋・冬と季節ごとに少しづ…

商品を売る自信がつくお話

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、商品を売る自信がつくお話をお届けさせて頂きますね。 私はこの話を聞かせて頂くまで、実は…お店で販売しているヘアケア商品・スタイリング剤・健康食品などお客様に紹介して…

なんと!開始2日で報酬発生のものすごいビジネスが国内初公開!期間限定で無料公開中!

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、ちょっとした面白いお話の紹介です。 私の知人からのとっておきの情報があるといって教えて頂いたお話です。 私も「こんなのがあるんだ!」とちょっと新たな世界観に良い知識…

裏方の大切な仕事から繋がる成功の法則

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は理容師の私が実際にやってきた・・・ 裏方の志事(仕事)から繋がる成幸(成功)法則 をお伝えいたします。 私は仕事のことを志事と書きます。 仕事=志事。 仕事を「志(こころ…

目の疲れに効くどこでもできちゃうマッサージとストレッチ

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、目の疲れに効くどこでもできちゃうマッサージとストレッチをご紹介致します。 私達の仕事も意外と目に疲れが来ます。 カット・パーマ・カラー・シェービングなどの技術作業は…

思わず試したくなるプリンがハーゲンダッツのバニラ味になっちゃう裏ワザ

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 先日聞いた面白いお話です。 「このプリン知ってる?」と見せてくれたプリンがコレ! なんと! このプリンを冷凍庫で凍らせて食べると・・・ ハーゲンダッツのバニラ味に大変身するん…

ワークマンってスゴク良いと聞いて早速買ってきた品をご紹介!

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 先日、お客様がとても素敵なデニムと靴を履いていたので「すごくオシャレですね!」と話をしていたら、意外な答えが返ってきたのでビックリ!! 「これ全部ワークマンやよ!」 「しか…

理容師がオススメするシャンプータイムを至福のひとときにするグッズ

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、理容師がオススメするシャンプータイムを至福のひとときにするグッズを紹介させて頂きます。 シャンプーブラシです。 シャンプーブラシとはコレでございます。 シャンプーブラ…

理容師が教える髪の悩みを解消する簡単な知識

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、髪の悩みを解消する簡単な方法をお届けさせて頂きます。 髪の毛の悩みといえば…、薄毛・抜け毛・白髪・フケなどが挙げられます。 まずはその悩みが改善されない原因を知ること…

理容師が教える業務用品がサロンで買えちゃうというお話

感謝しています。 今日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は理容師の私が教えるちょっとお役に立てるお話をお届けいたします。 では、目次を通して説明させていただきますね。 業務用はサロンで購入できる話 業務用購入のメリット 業務用…

金沢駅近くの穴場の美味しいモノどころ金沢中央卸売市場

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 皆様、石川県金沢市という所をご存じでしょうか? 今や新幹線も開通し、以前よりも交通手段が増え観光に来やすい所となりました。 金沢から東京も行きやすくなり、もちろん、東京から…

太陽のパワーはスゴイというお話

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日はものすごくお天気が良く、久しぶりに太陽がサンサンと輝きを放っています。 太陽の光を浴びるって気持ち良いですよね。 今日はすごく太陽がキラキラ輝いてとてもきれいでした。 …

理容師が教えるちっちゃなお客様(お子様)の心を掴んじゃうモノ

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 理容師が教えるちっちゃなお客様(お子様)の心を掴んじゃうモノを教えちゃいます。 ちっちゃなお子様はとにかく自由を奪われるのをとても嫌がります。 子供にとって、髪の毛をカット…

こんなに簡単でいいの!?超・お手軽で美味しいぬかどこ

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 先日、お客様から教えて頂いたとっておきの発酵ぬかどこ。 そのお客様とはいつも美味しいもの・身体に良いもののお話を楽しくワイワイと盛り上がるのですが、今回はモノスゴイ画期的な…

ぶどう太白ごま油ジュースがすごい話

感謝しています。 本日もブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は、えっ!そんなジュースってあり!?ってお話です。 この間、私のお師匠様が話していたのですが 「最近、ぶどうジュースがお気に入りなんだ。」 と話しておりまして、「へぇ~、そう…

理容師が教える成幸の秘密

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は理美容師の勉強会に参加してきました。 インプットからアウトプット! 習ったことは、即、行動・実行! ということで今日は張り切ってブログを書かせて頂きます。 皆さん、売上…

チャレンジからチャンスへの道

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 先日、友達がプレゼントしてくれたモノがあります。 私にとって宝物になったプレゼントでした。 それが…コレです。 すごく心に残る写真でした。 「チャレンジ」は「チャンス」 「チャ…

理容師が教えるシャンプーを最大限に気持ちよくしてもらう方法

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は理容師が教えるシャンプーを最大限に気持ちよくしてもらう方法を面白く楽しくお伝えしていきたいと思います。 理容師が教えるシャンプーを最大限に気持ちよくしてもらう方法 1.…

七福神様のモノスゴイパワー

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 先日、私のお世話になってる方から七福神様を頂きました。 金ピカの七福神様。 皆様にもお福分けです。 これを見たあなたはいいことありますよ~。 七福神様が我が家に来てからいい波…

開運御膳

感謝しています。 本日もブログを読んで頂きありがとうございます。 先日、東京の方へ久しぶりに行って来ました。 東京に行くと必ずと言っていいほど食べたくなるお蕎麦屋さんがあるのです。 東京の新小岩にある「手打ちそば 長寿庵」さん。 隠れ家的なお店…

美味しすぎる“バナナジュース!”で復活

感謝しています。 いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます。 ここ最近、というか…昨日、体調を崩してダウンしておりました。 何も食べれず、何もできず…ノックダウン状態でした。 そんな時に、以前知り合いの人から教えてもらったバナナジュース…

知覚動考(とも・かく・うご・こう)

感謝しています。 本日もブログを読んで頂きありがとうございます。 突然ですが、この言葉を聞いたことがありますか? 知覚動考(ち・かく・どう・こう) また、これを違う読み方で 知覚動考(とも・かく・うご・こう) とも読めます。 おもしろいですよね! …

時代の流れに乗って大開運!

感謝しています。 いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 女性理容師20年超え歴の私です。 理容室の呼び名も時代の流れと共に変わっていきました。 私が理容師になった時は床屋さん。 私が理容師になって10年経った頃には理容室。 私が理容師にな…

髪の毛アート

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日、お客様がステキなことをしてくれました。 髪の毛アートです! ハート♡バージョンです。 かわいいですよね。 キュンときちゃいますね。 お客様の娘さんが人生初のカットをしに来…

魔法の大開運の言葉!

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は私の大好きな魔法の言葉を教えちゃいます。 「これでよくなる だからよくなる さらによくなる」 私がとても尊敬している方の言葉です。 生きてるといろんなことがありますよね。…

理容師へのヘアオーダーの裏技

感謝しています。 本日もブログを読んで頂きありがとうございます。 理容室や美容室へ行った時に、どんな風に自分がしたいヘアスタイル・ヘアカラー・パーマなどをどういう風に伝えたらうまく伝わるんだろう?と思ったことなどありませんか? そこで理容師の…