ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

チャレンジからチャンスへの道

感謝しています。

本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

先日、友達がプレゼントしてくれたモノがあります。

私にとって宝物になったプレゼントでした。

 

それが…コレです。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190831214939j:plain



すごく心に残る写真でした。

 

「チャレンジ」は「チャンス」

「チャンス」は「チャレンジ」

 

チャレンジをチャンス変えちゃうこともできれば、チャンスをチャレンジに変えちゃうことができますよね。

チャレンジもチャンスコインで言うなら表と裏

表から裏に返せばチャンスが来て、裏から表に返せばチャレンジが来る。

どっちが先でもいいけれど、どっちも成幸(せいこう)に繋がる大きなきっかけです。

 

チャレンジ物事をするのによい機会。

チャンス挑戦。

 

チャレンジが来るということは挑戦しよう!というサイン。

チャンスが来るということはいい機会がやってきた!というサイン。

 

私なりにですがこの言葉をそう理解しています。

 

私の周りにいる成幸(成功)者の方はいつもチャレンジとチャンスをとても上手に使っています。

そして、判断が早い!

迷う暇もなくすぐにやっちゃいます。

失敗は成幸(成功)に繋がるものだからとにかくチャンスとチャレンジは見逃したらダメだよと教えてくれました。

 

また、こんな話も聞きました。

チャンスの神様は前髪しかないという話。

チャンスの神様は前髪しかないそうです。

しかもものすごいスピードで過ぎ去っていくので「あっ!」と思った時にはもう通り過ぎていなくなっているんだそうです。

しかも前髪しかないので、後ろからはその前髪を掴めないんだそうです。

だから、チャンスの神様が現れたらすぐに前髪をつかんでチャンスを掴むというお話なんです。

迷ってる暇も悩んでる暇もない。

とにかく掴もう!それがチャンスなんだって!教わりました。

 

YouTubeでもこんな風に紹介されてました。

youtu.be

 

私もそうですが、チャンスだとわかっていても迷ったり、悩んだりもします。

もちろん、今までたくさんのチャンスを棒に振ってきたこともありました。

でも、この言葉を知ってから、あまり迷うことや悩むことはなくなりました。

とにかく、やってみようと。

やらずに後悔するよりも、やって後悔した方が経験を積めるし、何よりも経験を通して学ぶことの方が絶対に次のチャンスに繋がると思ったんです。

それからは、とにかくやる!やってみる!でチャンスを掴んでみたんです。

はじめはあんまり変化もなく「う~ん」と思うこともありましたが、ある時突然、チャンスの神様が私に成果を見せてくれるようになったのです。

その時に「あ~!これがチャンスの奇跡だ~!」と思ったんです。

そう、チャンスのコツを掴めるようになってきたのです。

そこまできたらあとはもうワクワクです。

そして、それが大開運への道に繋がっていきます。

 

チャンスを掴んでチャンレンジ!

チャレンジしてチャンスを掴む!

これはあなたのやりやすい方を選んでみて下さい。

あなたもチャンスを掴む名人になれちゃいますよ。

 

本日も私のブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきます。