ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジからチャンスへの道

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 先日、友達がプレゼントしてくれたモノがあります。 私にとって宝物になったプレゼントでした。 それが…コレです。 すごく心に残る写真でした。 「チャレンジ」は「チャンス」 「チャ…

理容師が教えるシャンプーを最大限に気持ちよくしてもらう方法

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は理容師が教えるシャンプーを最大限に気持ちよくしてもらう方法を面白く楽しくお伝えしていきたいと思います。 理容師が教えるシャンプーを最大限に気持ちよくしてもらう方法 1.…

七福神様のモノスゴイパワー

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 先日、私のお世話になってる方から七福神様を頂きました。 金ピカの七福神様。 皆様にもお福分けです。 これを見たあなたはいいことありますよ~。 七福神様が我が家に来てからいい波…

開運御膳

感謝しています。 本日もブログを読んで頂きありがとうございます。 先日、東京の方へ久しぶりに行って来ました。 東京に行くと必ずと言っていいほど食べたくなるお蕎麦屋さんがあるのです。 東京の新小岩にある「手打ちそば 長寿庵」さん。 隠れ家的なお店…

美味しすぎる“バナナジュース!”で復活

感謝しています。 いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます。 ここ最近、というか…昨日、体調を崩してダウンしておりました。 何も食べれず、何もできず…ノックダウン状態でした。 そんな時に、以前知り合いの人から教えてもらったバナナジュース…

知覚動考(とも・かく・うご・こう)

感謝しています。 本日もブログを読んで頂きありがとうございます。 突然ですが、この言葉を聞いたことがありますか? 知覚動考(ち・かく・どう・こう) また、これを違う読み方で 知覚動考(とも・かく・うご・こう) とも読めます。 おもしろいですよね! …

時代の流れに乗って大開運!

感謝しています。 いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 女性理容師20年超え歴の私です。 理容室の呼び名も時代の流れと共に変わっていきました。 私が理容師になった時は床屋さん。 私が理容師になって10年経った頃には理容室。 私が理容師にな…

髪の毛アート

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日、お客様がステキなことをしてくれました。 髪の毛アートです! ハート♡バージョンです。 かわいいですよね。 キュンときちゃいますね。 お客様の娘さんが人生初のカットをしに来…

魔法の大開運の言葉!

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は私の大好きな魔法の言葉を教えちゃいます。 「これでよくなる だからよくなる さらによくなる」 私がとても尊敬している方の言葉です。 生きてるといろんなことがありますよね。…

理容師へのヘアオーダーの裏技

感謝しています。 本日もブログを読んで頂きありがとうございます。 理容室や美容室へ行った時に、どんな風に自分がしたいヘアスタイル・ヘアカラー・パーマなどをどういう風に伝えたらうまく伝わるんだろう?と思ったことなどありませんか? そこで理容師の…

理容師がオススメするお顔そり(シェービング)のお話

感謝しています。 今日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日のテーマは… 「お顔そり(シェービング)のお話」 お顔そり(シェービング)のお話は前にもお話させて頂きましたが、顔そり(シェービング)は理容師免許がないとできない技術であ…

理容師が教える理容室と美容室の違い

感謝しています。 今日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 本日のお題は理容室と美容室の違いをお届けします。 私は理容師として志事(お仕事)させて頂いているのですが、ではではそもそも理容師と美容師って何が違うの?と思っている方もいら…

成功者から教えて頂いた簡単に波動をあげちゃう楽しい方法

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は成幸者(成功者)から教えてもらった簡単に波動をあげちゃう楽しい方法をお伝えさせて頂きます。 簡単に波動をあげちゃう楽しい方法 1・大きな声を出す 2・自分が心地よくなる…

理容師が教える頭皮の筋肉のおもしろいお話

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 昨日のシャンプー術はお役に立ったでしょうか? 今日は、頭皮の筋肉の面白いお話です。 頭皮の筋肉は体の一番上にある筋肉です。 その頭皮の筋肉は年齢を重ねるごとに筋力が落ちていき…

理容師が教える本当におすすめのシャンプー術

感謝しています。 本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。 私はかれこれ20年ほど理容師としてお仕事(お志事)をさせて頂いております。 今では女性理容師がかなり少なくなっているのが現状だそうです。 だからこそ、皆様に女性理容師として何…

ワクワク大開運!

感謝しています。 初めてブログを書かせて頂きました。 このブログを読んで頂けていることをとても嬉しく思います。 両親が営む理容室で生まれ育った私ですが、小さい頃からお店で遊んだり、お客さんと一緒に過ごしたり、お店が私の憩いの場になっていました…