ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

魔法の大開運の言葉!

感謝しています。

本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

今日は私の大好きな魔法の言葉を教えちゃいます。

「これでよくなる だからよくなる さらによくなる」

私がとても尊敬している方の言葉です。

 

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190821223958j:plain



生きてるといろんなことがありますよね。

生きてるといろんな感情に流されますよね。

 

って…心がコロコロ変わるからと言うんだそうです。

 

なので、常に心を良い状態で保とうということはすごく難しいことなんです。

心はコロコロ変わるから心と言うように、コロコロ変われるからこそ!この心をうまく操縦しちゃえば自分の心とうまく付き合えるんです。

 

良い心の状態の時はもうそれを貫いてワクワク楽しむ!

もう、この世界は楽しんだもん勝ちです。

 

でも、逆に落ち込んだり・悩んだり・不安になったり・イライラしたり…自分でもどうにもこうにも心のコントロールができなくなって「あぁ~っ!!もぉ~っ!」となった時に…

「これでよくなる だからよくなる さらによくなる」

この言葉をなるべく大きな声で言っちゃうんです。

 

周りに人がいたらちょっぴり恥ずかしいという方もいらっしゃると思いますし、その人その人、それぞれのその場の環境によりきりなのですが、自分がその場で出せる範囲の声の大きさでいいんですよ。

 

それが無理でも大丈夫です。

まだ、違う方法がありますから、諦めないで下さい。

無理なら心の中で言う!

これでも、ももちろんオッケーですからね。

 

気楽に気楽にあなたがやれる範囲がパーフェクトなんですからね。

 

ちなみに私は、通勤中の車の中で言っちゃいます。(笑)

私以外誰もいないので大声出しちゃってもオッケーなので大声で言っちゃってます。(笑)

不思議と言っているうちに楽しくなっちゃって、いつの間にか何でくよくよしてたのか・何で悩んでたのか・・・忘れちゃうくらいです。

それだけ、この言葉に集中することによって心の状況は二転三転しちゃうのです。

 

これは言った人しか味わえない醍醐味なのですが、かなり心爽快!心スッキリ!します。

なので、心がちょっとグラついた時は是非、何度も何度も自分の心が晴れ晴れするくらいにこの言葉を言ってみて下さい。

「これでよくなる だからよくなる さらによくなる」

これでよくなっちゃいます!

これでよくなると思えちゃうと、よくなっちゃうんです。

そして、よくなっちゃうと思えたら、さらによくなっちゃうんです。

 

何度も言うようですが、心はコロコロ変わるのでその変化をこの言葉で変えちゃっていけば、これが不思議といい方向に変われちゃうんです。

というか、変わっちゃうんです。

 

人は相手を変えることはできません。

なので、まずは自分が変わることからがスタートなんです。

どうしても人は人のせいにしちゃうクセのある生き物です。

それは誰でも内なる心に潜んでいます。

「あの人がああだから…」

「あの人のせいで…」

そう思うこともありますし、実際にそうだっていうことも確かにあります。

でも、どれだけそれをその相手に言っても相手には相手の考えや想いがあります。

味の好みが違うように、人の考えや思いは全然違います。

ひとつのことを伝えるにしてもAさんには伝わっても、Bさんには伝わらないこともあります。

それをどっちにも理解してもらおうと思うととても大変ですよね。

またそれによってあなたの本当の気持ちや意見がわからなくなってしまうこともあるのです。

人の考えや想いに流されて自分がどうしたいのかわからなくってしまう人が多く、この現代自分らく生きられないという人が増えているんだそうですよ。

 

なので、もう自分を変えることしか状況を変えることはできないのです。

 

日本という国は昔から言霊の国と言われています。

だから、いい言葉を使うとどんどん良いものが引き寄せるといわれています。

自分の人生、自分の責任。

だからこそ、いい言葉を使えば使うほどどんどん良くなっていくのです。

まずは試しにこの言葉を使ってみませんか?

「これでよくなる だからよくなる さらによくなる」

 

この言葉ももちろんその一つですが、まずはちょっと声に出していってみて下さい。

そして、あなたが心地よくなる言葉をドンドン使って、ドンドン声に出して、ドンドン周りの人に届けていきましょう。

きっと、あなたの何かが変わると思います。

あなたが変われば、周りも変わります。

そうすれば、もうあなた自身が輝いてきます。

あなたは気付ていないかもしれませんが、いい言葉を知って・脳にインプットして・声に出した時点からもう、ちょっと前のあなたとは違うあなたに変化しているのです。

あなたのちょっとした一歩が人生の歯車を大きく変えちゃいます。

なぜなら…あなたが、あなた自身が変わり始めようと前に進んだからです。

 

そう思うと、ワクワク楽しみですね。

 

今日も私のブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきます。