ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

ワクワク大開運!

 感謝しています。

初めてブログを書かせて頂きました。

このブログを読んで頂けていることをとても嬉しく思います。

 

両親が営む理容室で生まれ育った私ですが、小さい頃からお店で遊んだり、お客さんと一緒に過ごしたり、お店が私の憩いの場になっていました。

とてもアットホームなお店で、はじめは両親だけで営んでいたお店でしたが、スタッフも増え、お兄ちゃん・お姉ちゃん的な存在が増え和気あいあいと毎日を楽しく過ごしていました。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191013160841j:plain

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191013160945j:plain


そんな環境の中で育った私がいつしか…私も「理容師になろう!」という気持ちが湧いてきて、高校卒業後に理容美容専門学校に通いながら、両親が紹介してくれたお店で修業させて頂くことになりました。

 

そこからが、私の人生を劇的に変えてくれました。

 

もちろん、いろんなこともありました。

もちろん、いろんな経験もしました。

 

この仕事は好きだけど、辞めたいと思うこともありました。

拘束時間が長く、仕事が終わってからも練習の毎日。

友達とも遊ぶ時間がなく仕事漬けの毎日がイヤになって逃げだしたくなる時もたくさんありました。

ですが、そう思いながらもやり続けてこれた最大の理由は「お客様の笑顔」です。

お客様が笑顔でありがとう!と言ってくれる言葉が本当に心の支えになりました。

そう!喜ばれる存在になれた時人は大きく変われるのです。

喜ばれる存在こそが人生を飛躍させてくれたのです。

 

人は生きていく中で皆それぞれの人生のドラマがあり、物語があり、その中で自分の人生を大切に築き上げていくのだと思います。

 

どんな人生も絶対に無駄なことは何一つない。

 

すべては自分にとって必要だからこそ、起きている出来事だと思っています。

だからこそ、自分が…自分のためにいちばん顔晴って(頑張って)くれているのですからそんなかけがえのない自分を思いきり讃えてあげながらモチベーションをあげて歩んできました。

 

あなたの人生はあなたしか歩めないモノスゴイ宝物な人生なんです。

ほんとうにそういうことなのです。

あなたの人生を誰かが代わりに歩んでくれません。

あなたの人生はあなたしか歩めないんです。

だから、あなたらしく生きることがすごく大切になってきます。

 

そんな、人生の中で私がすごく感じたことを以下にまとめて書かせて頂きました。

 

それこそがワクワク楽しく自分の使命を果たしながら生きていくことだと思います。

 

私はワクワク楽しみながら、生きていくことで「日々精進=日美笑進」をいつも心に感じながら毎日を生きています。

笑顔から笑いに...

笑いから大笑いに...

大笑いに辿り着けばもう未来は最幸の幸せになります。

笑顔は最高の奉仕です。

だからこそ、自分の笑顔に磨きをかけてみませんか?

笑顔が輝けば人生も輝きます。

 

人は生きてる中でワクワクすることはとても大切なことです。

ワクワクすることが大開運に繋がっていくともいわれております。

 

でも、ワクワクするって一体どんなこと?

 

1.そのことを考えたり妄想したりするとで、そのことを考えちゃうだけでなんだかものすごくワクワクしちゃうこと。

2.たとえば、どっちかを選ばなきゃいけない時にどっちのことを思うとワクワクするか?ワクワクする方だけを選ぶことがポイントです。

3.ワクワクすることしかしない!と根拠のない自信でいいので、そういう思い込みの中で自分の心に誓う。

 

などなど...簡単に例を挙げてみましたが、直感でワクワクすることをまずは行動に移してみることが大開運に繋がっていくと思います。

 

生きてると人生は迷いの連続です。

 

また、ひとつ迷うと迷いのスパイラルに巻き込まれてしまってワクワクから遠ざかってしまうのです。

だからこそ、迷いを打ち消してワクワクに変換しちゃうことがすごく大事なのかもしれませんね。

常にワクワクすることをイメージしながら、ワクワクすることを考えながら「今ここ」を生きてみてはいかがでしょうか?

「今ここ」が楽しくワクワクしていれば1秒先もワクワクです。

「今ここ」を楽しくワクワクしていれば1秒前もワクワクです。

そうワクワク続きの「今ここ」を思いきり楽しむのです。

 


ワクワク気前良よく、気楽になんとかなるから大丈夫!

 私の大切な魔法の言葉でもあります。

この言葉を声に出してみることでワクワク感が溢れてきます。

そうすれば、もうあなたはワクワク感への道に繋がります。

ワクワクな人生。

ワクワクな人生の道しるべ。

 

そんな、ワクワクをブログを通してお伝えしていけたらと思っています。

まだまだ、未熟ではありますがワクワクしながらブログを書いて皆様とワクワク楽しく大開運していけたらこのゆえない幸せだと思っております。

 

私も皆様のワクワクを共感しながら皆でワクワク楽しんで大笑いの人生を歩んでいきたいと思っております。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191010145502j:plain

 

そんな私の初のブログを読んで頂き心から感謝しております。

今日もブログを最後まで読んで頂けたことをとても嬉しく思っております。

 

皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきます。