ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

理容師がオススメするお顔そり(シェービング)のお話

感謝しています。

今日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

今日のテーマは…

「お顔そり(シェービング)のお話」

お顔そり(シェービング)のお話は前にもお話させて頂きましたが、顔そり(シェービング)は理容師免許がないとできない技術であります。

昭和時代は床屋さんという名で親しまれ、床屋さんに行くと顔そり(シェービング)はカットした時にするのが普通だったようです。

でも、いつしか時代が流れ、床屋さんから理容室と呼ばれ、それと並行して美容室がすごく増えオシャレ感いっぱいの美容室に足を運ぶ方が多くなり、顔そり(シェービング)離れになっていったというのが現状でした。

 

でも、令和時代になりまた顔そり(シェービング)が話題にあがるようになりました。

 

 

床屋さんで育ってきた世代の方がやっぱり顔そり(シェービング)はいい!ということを話題にあげてくれるようになり、ここ最近、理容室に女性が顔そり(シェービング)をしたいと来店してくれるようになりました。

理容師としてはとても喜ばしいことです。

そこで、顔そり(シェービング)のいいところ~!を皆様にお伝えしようと思ってブログに書かせて頂きました。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191010151603p:plain



 

 

顔そり(シェービング)のいいところ

1.お肌がツルツルになる。

家にあるカミソリとは違って一枚刃でお顔を剃るので産毛までキレイに剃れるので顔そり(シェービング)した後の触り心地が全然違うのです。

一枚刃の刃もとても巧妙に作られているので肌に当たる感覚も優しく肌を傷つけないような刃になっているのでとても良いです。

衛生面においても完全替え刃になっているので、とても安心です。

産毛をキレイに剃るとツルツルピカピカになり、肌の状態も良くなります。

 

2.毛穴の汚れもきれいに

一枚刃で産毛をキレイに剃る時に専用のシェービングソープと毛ブラシで泡立て、産毛を剃るので毛穴の汚れもキレイに取り除いてくれます。

毛穴の黒ずみやニキビも良くなるので肌のコンディションが変わるはずです。

 

3.女性のお化粧のノリが良い

産毛をキレイに剃るので女性がお化粧する時に化粧のノリが良くなりお化粧が映えます。

ファンデーションを塗った時に一番その違いを実感できると思います。

くすみもなくなりますし、毎日化粧をされる方にはものすごくオススメです。

 

4.男性のおひげがすっきりと深掘りできる

理容師ならでは張り手とカミソリタッチでおひげが自分で剃るよりも痛くなく深掘りできるので、自分で剃るよりも深掘りでおひげを剃れるので、おひげの伸びが一日とまでも言いませんがおひげの伸びが遅く感じるかもしれませんね。

お客様にも理容室で顔そりをすると、ひげの伸びがやっぱり違うし、肌への負担も少ないからすごく良い!と絶賛してくれます。

理容師ならでは顔そり技術をこうして喜んで頂けて幸せです。

 

5.お顔のくすみがなくなる

産毛を剃って、毛穴もキレイになるのでお肌に透明感が出てくすみがなくなります。

産毛が多い人は特にそれを実感できるかと思います。

本当に透明度が上がり、美白効果も出ちゃうくらいです。

 

6.とにかく気持ちいい

これは顔そり(シェービング)をした人にしかわからないことなのですが、とにかく気持ちがいいです。

顔そり(シェービング)の時はたいてい皆様ウトウトと眠っちゃいます。

普段、こうして顔を触られるってことは日常生活にはないので、特別感があるようです。

 

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191013211831j:plain

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20191013211852j:plain


 

ざっ!と書いてみましたが、顔そり(シェービング)の魅力を皆様にお届けできたでしょうか?

 

このブログを読んで顔そり(シェービング)をしてみたくなった~!思って頂けたら嬉しい限りです。

ただ、皮膚が敏感な方や、顔そり(シェービング)の時につける石鹸などが合わない方もいらっしゃると思うので、敏感肌の方はその旨を理容師の方にちゃんとお伝えした方がより良く・より安心に顔そり(シェービング)タイムを堪能できると思います。

 

また、私のお店では顔そり(シェービング)にプラスメニューとしてオイルマッサージができたり、モノスゴイお肌に良い上質のクリームでマッサージしたりとオプションメニューとともに顔そり(シェービング)のお客様に喜んで頂いております。

こうして、単に顔そりというメニューだけではなくプラスメニューとして顔そり後のマッサージメニューやパックメニューなどをオプションメニューとして提案するとより良く顔そり(シェービング)メニューへの付加価値が上がること間違いなしです。

顔そり(シェービング)の後はお肌の状態が良くなるのでマッサージやパックもすごく効果が上がりお客様自身が実感して下さいます。

 

これからも理容師として顔そり(シェービング)の魅力をこれからも楽しくいろんな方にお伝えしていけたらと思っています。

やっぱり顔そり(シェービング)は良いよね!とお客様に言って頂けるようにこれからもし理容師として誇りを持ち、自信をもって向上していきたいと思い思います。

 

今日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきます。