ワクワク日美笑進!大開運 News

ワクワクな情報を日々まとめて楽しく笑顔に…「日美笑進」しながら皆で大開運しちゃうおうというブログです。

金沢駅近くの穴場の美味しいモノどころ金沢中央卸売市場

感謝しています。

本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

皆様、石川県金沢市という所をご存じでしょうか?

今や新幹線も開通し、以前よりも交通手段が増え観光に来やすい所となりました。

金沢から東京も行きやすくなり、もちろん、東京から金沢も来やすくなりました。

日帰り旅行で来られる方も増えているそうです。

 

金沢といえば、日本三名園を誇る兼六園・金沢城・ひがし茶屋街など、歴史ある観光地が多い所でもあります。

 

そして、食べ物も美味しいと評判です。

特に海鮮系は新鮮なので本当に美味しいんです。

 

その中でも地元金沢に住む人もよく訪れる穴場の美味しいモノ処があるんです。

 

金沢中央卸売市場です。

 

金沢駅からも徒歩で行ける距離ではあるので、金沢に訪れた際には是非足を運んでみてみて下さい。

海鮮あり・お肉ありとあらゆるジャンルのお店がズラリと立ち並んでいるので、沢山いろんなモノを味わいたい方にはもってこいの穴場のスポットです。

 

 

goo.gl

 

 

 では、ジャンル別に紹介させて頂きますね。

 

 

 

 お魚 編

お寿司:廻るすしぽん太

 

 

goo.gl

ネタが新鮮でとても美味しいです。

お値段もお手頃で、廻るすしと名乗っておりますが、注文と同時に握ってくれるので作り立てを味わえます。

ランチタイム時がお得で10貫のお寿司が800円ほどで食べれちゃうのです。

しかも、大きなお鍋に日替わりのあら汁が作ってあり、セルフサービスで飲めちゃうのですが、これがまたお出汁がしっかりと出ていて本当にすごく美味しいんです。

 

目印の看板です。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190907213206j:plain

 

ランチタイムのお寿司の盛り合わせ10貫

800円くらいだったと思います。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190906221412j:plain

 

豪華版のお寿司。

このお寿司屋さんでいちばん高級なお寿司の盛り合わせセットです。

3000円くらいだったと思います。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190906221434j:plain

 

お店の手作りあら汁

お寿司を注文した方なら誰でも頂ける美味しいあら汁です。

これだけでも頂く価値ありです。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190906221627j:plain

 

魚がし食堂 

goo.gl

 

ここは私もまだ入ったことがないのですが、いつも行列がついているくらい人気のお店です。

お魚料理・お魚定食を食べれるお店です。

私も行きたいのですが、いつ行っても行列なので行けずじまいになっているお店です。

私の友達や知人で行ったことがある人から聞くと、とにかく美味しいから行ってみる価値がモノスゴイありありだよ!と言ってました。

私もリベンジして行ってみます。

 

Twitterでも紹介されていましたよ!

 

 

 

 

 

 お肉 編

金沢肉食堂10&10

 

goo.gl

 

肉が食べたい方はここに来たら満足すぎるくらいお肉三昧を頂けます。

お肉たっぷりの丼が大人気です。

お肉がっつり食べたい方にはオススメです。

1000円前後で頂ける丼なので、お得感も半端ないですよ。

焼き肉も食べれるのですが、丼物がダントツの人気です。

 

丼物には温泉卵・もやしのナルム・キムチ・スープがついていて1000円前後とはビックリですよね。

ご飯の量も大・中・小で選べるのですが値段はそのまま変わらずなのでを頼む方も結構いらっしゃいました。

 

牛ひれ肉と豚肉のミックス丼

牛肉も豚肉も食べたいという方にオススメです。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190907214256j:plain

 

牛肉を堪能したい方は牛肉三昧

赤みのお肉なのであとでサッパリとしてて意外とモリモリといけちゃいます。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190907214314j:plain

 

豚バラが好きな方にはこれですね。

豚バラの甘みと白髪ねぎのサッパリ感がとてもマッチしてパクパクいけちゃいますよ。

f:id:tsuiteru4900nantokanaru73:20190907214338j:plain

 

 

金沢牛たん食堂10&10

goo.gl

ここも私はまだ入ったことはないのですが、ここもすごく人気のお店です。

食べ応えのある牛タンを提供してくれるお店なんだそうです。

先程紹介した、金沢肉食堂10&10さんと同じ系列のお店なのですが、こちらのお店はあっさりしたとした味わいのお肉を頂けるようなので、あっさりとしたお肉を食べたい方にはこちらがオススメです。

 

ここもTwitterで紹介されてましたよ!

 

 

 

 

最後に・・・ 

金沢中央卸売市場はここで紹介した他にも本当にたくさんのお店が立ち並んでいます

なので、散歩がてらにいろんなお店を見ながら食べたいお店に入るのも楽しいかもしれません。

ラーメン店もいくつかありますし、金沢でしか食べれないラーメンも味わえますよ。

 

行くだけでもお腹がいっぱいになるくらいたくさんのお店が立ち並んでいます。

ハシゴしたくなるくらいですよ。

 

金沢に来たら、近江町市場も有名ではありますが、金沢中央卸売市場もものすごくオススメです!

 

今日は金沢グルメのご紹介をさせて頂きましたが、金沢に来る際には是非!足を運んでみて下さい。

 

 

本日も私のブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきます。